自称真面目人の生きがい

主にゲームに関することを書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

宗教譜面のすすめ

こんにちは。 突然ですが、皆さんは譜面メーカーで遊んだことはありますか? 今回は譜面メーカー界でほんの少しだけ流行っている宗教譜面についてご紹介させていただきます。 こちらの記事はリメンバーズ Advent Calender 2022の一環として執筆しています。 …

第3回リステオンリー作品の感想

こんにちは。 リステオンリーが終わり、次はいよいよリステの4thライブを意識し始める時期かと思います。 さて、今回の記事ですが、第3回リステオンリーで買った作品を読んだ感想を書いていきたいと思います。 私は過去のリステオンリーはおろか、同人誌即売…

怪文書集vol.3

こんにちは 夏も終わり、肌寒くなってきましたね。 なるべく暖かくして、怪文書を執筆しましょうね。 さて、今回の記事も怪文書(=プロフィールコメントの妄想シチュ)の紹介です。 つまり深夜テンションブログの第3弾です。 譜面メーカーとかハイチャレは動画…

怪文書集 vol.2

こんにちは 梅雨も明けて暑くなってきましたね。 なるべく涼しい場所で怪文書を読んだり書いたりしましょうね。 さて、今回の記事は前回に続いて 怪文書の紹介です。 前回の紹介記事から約4ヶ月経ち、ストックが貯まってきたので今回も深夜テンションで(←重…

怪文書集 vol.1

こんにちは 今回もリステップに関する記事を書いていこうと思います。 先に言っておきますが、この記事はほとんど深夜テンションで書いたものです。 ハイチャレ記事みたいに需要があるかわからないので、暇つぶし程度に読んでくれれば幸いです。 なが〜い前…