自称真面目人の生きがい

主にゲームに関することを書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【リステップ】ハイスコアチャレンジ攻略委員会 (お手軽版からガチ勢まで)

こんにちは。 ハイスコアチャレンジ攻略委員会パズル推進部のMolです。 この記事は ハイスコアチャレンジで少しでも高いスコアを取るための戦略 を紹介できたらなと思います。 ハイチャレの傾向など、ちょっと確認するだけで実践できる「お手軽版」から、私…

【リステップ】メドレーチャレンジでの編成方針について

こんにちは、ハイチャレパズル推進部のMolです。 前回(つい先週)はハイチャレで少しパズルを入れてみようかな、といった方に向けたパズル入門記事を書きましたが、なんと今週開催されたのはハイスコアチャレンジではなくメドレーチャレンジで思いっきり空振…

【リステップ】ハイスコアチャレンジでのパズル構築について(入門〜中級編)

こんにちは、ハイチャレ闇のパズル推進委員会のMolです。 前回は区間採譜についてお話ししましたが、今回もハイスコアチャレンジ(ハイチャレ)でパズルを組む際に、少し役に立つかもしれないことを書いていこうと思います。 この記事は高い難易度でパズルを始…

【リステップ】区間採譜の活用法

まえがき 区間採譜とは 区間採譜による難易度評価 あとがき おまけ1(旧式区間採譜シート) おまけ2(区間採譜を用いたパズル用編成の検討) まえがき こんにちは リステップ闇のハイチャレ部1年生でお馴染みのMolです。 なんと前回の記事から5ヶ月も経過してい…